3月チリ閣僚会合でのTPP延命策動を止める国際書簡への賛同よびかけ

「全国共同行動」参加の各団体の皆さん

 この6年間、日本の反TPP運動に対して常に連帯し、共に闘ってきた各国の市民団体の間で協議をし、3月14~15日に行われるTPP参加国、太平洋同盟参加国及びその他のいくつかの国々の閣僚会合参加閣僚に対して、共同して公開書簡を送ろうということになりました。
 この会合には日本も参加しますが、2月21日現在TPP参加9ヶ国(米国・ブルネイ・ベトナム3ヶ国は出欠未定)、南米の太平洋同盟(メキシコ、コロンビア、チリ、ペル-)及び中国・韓国が出席する予定です。そこでは、?今後TPPをどのように扱うのか、?アジアと太平洋の経済連携協定の拡大について、等の協議がされる予定です。
 これを受けて2月21日の「全国共同行動」実行委員会で協議をし、?「TPPを発効させない!全国共同行動」として賛同署名をすること、?併せて「全国共同行動」のネットワ-ク参加の各団体に対して賛同署名を呼び掛けることを確認しました。
 つきましては、各団体におかれても、添付の要領でネットあるいはメ-ルを通じて賛同署名をされるようお願いします。

(このよびかけは、冒頭部分、添付文書と重複しています。ご容赦ください。)

共同事務局より

※添付文書は、クリックしてお読みください。